カラダの困り事やお悩みに鍼灸というアプローチって?|東大阪市で女性専用鍼灸院なら鍼灸 宙~ソラ~へお任せ下さい。

施術時間
月~金 10:00~18:00(最終受付)
土 10:00~15:00(最終受付)
※時間外応相談
定休日
日曜・祝日
第1、3水曜
(祝日:不定)

0667853403

予約フォームはこちら

ブログ

カラダの困り事やお悩みに鍼灸って?

鍼灸日記 

初めての町を歩いていたら、後ろから5~6歳ぐらいのこどもが自転車でやってきた。

そこで端っこによけたところ、追い抜かれる瞬間、「べー!」と舌を出して抜かしていった。

今もこんなこどもがいるんだと笑えた、そんな日だった。

 

当院が開院した月である5月。この5月で8周年を迎え、9年目に入る。

今後も私のミッションである、「鍼灸が好き」という人が増えるよう努めていこう。

 

 

膝と腰が痛いと来られた方はかなりきつい外反母趾だった。

外反母趾ゆえ、足の裏の3点に体重が均等にかかっておらず、

痛みの強い側の足の裏には、ヘビーな魚の目が…。

痛みのため、あぐらをかけなくなり、魚の目のセルフケアが出来なくなったそうだ。

この方の場合、押さえられるところ全部カラダが痛い状態であった。

 

鍼灸治療は基本的に患者さんの痛いと訴えるところだけを診るのではなく、

カラダ全体を診ることが出来るという大きなメリットがある。

 

鍼灸はまた、痛みを鎮めること以外にもリラックス効果などが期待出来る。

また美容やスポーツ方面など守備範囲も広い。

カラダのいろいろな困り事、またお悩みについて鍼灸というアプローチもあると

いうことを知ってもらえたらと思う。

 

鍼灸 宙~ソラ~

大阪府東大阪市御厨中1-16-16

TEL:06-6785-3403

ページトップへ戻る