カラダは急に変われませーん。|東大阪市で女性専用鍼灸院なら鍼灸 宙~ソラ~へお任せ下さい。

施術時間
月~金 10:00~18:00(最終受付)
土 10:00~15:00(最終受付)
※時間外応相談
定休日
日曜・祝日
第1、3水曜
(祝日:不定)

0667853403

予約フォームはこちら

ブログ

カラダは急に変われませーん。

鍼灸日記 

「講談を聞くとためになる。落語を聞くとだめになる。」というようなギャグがあるらしい。

落語は何回か聴きに行ったことはあるが、講談は…なかった。

 

 

そんな先日、神田松之丞(かんだ まつのじょう)さんの講談を初めて聴く機会があった。

彼は今、最も独演会のチケットが取れにくいと言われている講談師である。

そのスピード感、キレッキレな感じがとても面白かった。講談いいね~!

 

さて、Tさんは「最近鍼灸の効果がよくわかるようになってきた」とおっしゃる。

昔から長時間座っていると必ずといっていいほど左の背中~腰が痛くなってくるのに、

近頃そんな状態になっても「痛みが出ないということもあるんよ~」だそうだ。

そう、カラダは急に変われない。すごいスピード感でもって変わるということはない。

お肌のターンオーバーだって若い時は約1ヵ月、年齢を重ねるにつれて

なんと3か月ほどかかる場合もあるというのだから。

特に慢性的な痛みなどを抱えている場合、薄皮を一枚、一枚はがすように変わっていく、

なんてこともある。

 

どちらかというと現代人は何事においても一朝一夕に結果を求めがちな傾向があるが、

【カラダは一日にして成らず】、なのだ。

ページトップへ戻る