春が苦手な人へおすすめのツボ|東大阪市で女性専用鍼灸院なら鍼灸 宙~ソラ~へお任せ下さい。

施術時間
月~金 10:00~18:00(最終受付)
土 10:00~15:00(最終受付)
※時間外応相談
定休日
日曜・祝日
第1、3水曜
(祝日:不定)

0667853403

予約フォームはこちら

ブログ

春が苦手な人へおすすめのツボ

ツボのハナシ 

先月オープンした大阪中之島美術館へ行ってきた。

一足先に行って来られた方から全部で3時間ぐらいかかったと伺っていたので、

それなりに覚悟して出かけたが、結果的には気づけば2時間ほどの滞在だった。

目を引く素晴らしい絵画があり、また着物を粋に着こなしている来場者も見かけ、

目の保養をさせてもらった。

 

さて、このところずいぶん春らしくなってきた。

気分も上がる季節だが、体調を崩す人もけっこういる時期でもある。

春は日々の寒暖差や気圧の変動によって、また新生活のスタートなど環境の変化による

ストレスで自律神経が乱れやすい季節といえる。

寒暖差については、この時期何を着たらいいのか正直分からなくなる場合はあるが、

脱ぎ着しやすい、体温調節のできる服装を意識したい。

また、なるべくストレスをためないよう、良い睡眠と適度な運動も心がけたいものである。

 

そして、この「自律神経の乱れ」に効果が期待できるのは、内関(ないかん)というツボである。

内関は他にも乗り物酔いやつわりなどに使う。

場所は手のひらを上に向け、手首を曲げるとできるシワの真ん中より指3本分上がったところである。

ページトップへ戻る